平成も残り僅かとなった4月27日、大宮北ハウジングステージ(住宅展示場)にて開催された「全て無料でできちゃう本格おしごと体験 キッズわくわくワーク」(埼玉県教育委員会後援)に参加させていただきました。
むさしの探偵社は「探偵体験」として、参加させていただき、探偵脳を鍛える「探偵クイズゲーム」、会場内にいる犯人を捜す「犯人捜しゲーム」、ちょっとリアルな「盗聴器発見体験」の3つを、子ども達に楽しんでもらいました。

探偵職業体験

「探偵体験」のブースは、子ども達に大人気で、弊社から参加した4名のスタッフも大忙しでした。でも元気いっぱいの子ども達とふれあっているうちに、我々も楽しくなり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
大はしゃぎの子ども達に、我々の方が元気をもらい、日々の探偵業務の良いリフレッシュとなってしまったのでした。

今回は職業体験という事で、地域の子ども達と交流できる良い機会になればと参加させていただきましたが、今後もこの様な活動を続けていきたいと思います。

◆キッズわくわくワーク(全て無料でできちゃう本格おしごと体験)埼玉県教育委員会後援
日時:2019年4月27日(土)11時〜16時
場所:大宮北ハウジングステージ特設会場
住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1

探偵お仕事体験